ミュゼ 予約

ミュゼプラチナム

▲ピース割でワキ+Vライン500円▲


ミュゼの予約を考えてしまった今日このごろ

先週の事です。2ヶ月ぶりくらいにミュゼプラチナムの予約の日を迎え、いつもの新都心店へ向かった。いつものように待合室で待っていると、名前を呼ばれ、担当者が来た。
が、愛嬌がない。歳は24〜25歳くらいで、綺麗にお化粧もバッチリなのだが、挨拶しただけの無愛想さにまず、ビックリした。
サービス業なのに、大丈夫?と思いきや、施術開始となった。「お客様の腕は乾燥してるので、この部分は今日はショットはあてられません。あてられる部分だけ今日はあてます。」「え?それだけ。どうしますか。とか、次回にしましょうか。」とか相談はないのか。予約をとるのに、どれだけ大変だったか。お金を出してるのは私なのに、相談なしに、ショットをあてられる一部にだけあてて終わりにするというこの強行さ。これで、サービス業といえるのだろうか。私は疑問に思いました。
前回の担当の方はとても愛嬌もあり、親身になってくれて対応もよかったのに、今回のスタッフの対応はいかがなものかとモヤッとしました。
とはいっても、ミュゼでは予約の際のスタッフの指定もできず、今日は運がわるかったと思うしかないのだろうか。仕方がないので、当てられる部分だけ脱毛してもらい帰ったのです。
帰ってからもやはり、気分的にはモヤッと感が抜けず、今後の予約をどうしようかと考える今日この頃でした。とはいっても、対応のよいスタッフは多いし、ミュゼのサービスじたいは悪くないとは思うので、今後も継続して通うことにはなると思いますが、私もサービス業なので、気をつけたいなと教訓になったと思うことにしました。

ミュゼの予約の件でスタッフに質問をしたときの対応

前に新宿のミュゼに通って、ワキ脱毛をしていたのですが、なかなか予約が取れずに、お店のスタッフの人に聞いたことがあります。
その店舗では、2か月後までにほぼ予約が満杯なので、その後の期間で予約を取るか、他の店舗で予約を取ってほしいと言われました。
最初のカウンセリングのときに、早く脱毛を終わらせたいので、1か月半に1回ぐらいのペースで通いたいとお願いをして、大丈夫と言われたのですが、脱毛のスケジュールではなく、予約が取れないという事情で、脱毛が終わる時期が遅れるのには、ちょっともやっとしました。
ミュゼは勧誘がないのはいい点ですが、その一方で、スタッフの方の対応はわりと事務的なもので、施術のときもほとんど話すことなく、たまに、注意事項すら言ってくれないこともあります。
値段も安いので、特に文句は言えないのですが、せめて最低限の世間話のようなものはしてもらえたら、安心して施術も受けられるのになと思います。
新宿はミュゼが4件ぐらいあるので、簡単に他の店舗と言えると思いますが、普通は電車に乗ったりして、他の店舗まで行かないといけないので、少し負担が大きいと思います。
せめてもう少し申し訳なさそうにしてもらえたらよかったのですが。

ミュゼプラチナムでの接客について

ミュゼプラチナムは、ワキの脱毛なら価格はリーズナブルなのに、自分が満足するまで通い続けることが出来るということで、女性なら年齢問わず人気のある脱毛サロンです。基本的に、教育が行きとどいているのか、不安なことや質問点をスタッフさんに聞くと大抵誰もが同じ回答をしてくれて、もし、担当者が分からない時は別の方が変わりに答えてくれるなど、配慮もしっかりしている印象があります。

 

ミュゼプラチナム イトーヨーカドー春日部店で「脱毛完了コース(両ワキ)」をお願いしていて、4ヶ月に1回のペースで通っていますが、今まで通っていて不満を持ったことやスタッフの対応のせいでお店に対して不信感をもったことは一度もありません。

 

お店につくとスタッフさんは全員笑顔で迎えてくれて、気づいた方が丁寧に接客をしてくれます。施術についてもスタッフの技術の差を感じたことはありませんが、唯一ただ1つだけ気になった点があります。

 

あるスタッフさんはスケジュールを確認してくれた後に、次の予約を入れてから帰りの出口まで案内してくれますが、あるスタッフさんは施術が終わった後はメンバーズカードを返されて「次の予約はインターネット上からお申込み下さい」と言うのです。

 

せっかく全体的に良い接客だったとしても、最後の帰りの一言で惜しいなと思ってしまいました。そこが唯一スタッフさんのプロとしての意識の差を感じるところでもありました。

ミュゼの予約の取りづらさを指摘したらモヤっとさせられた

ミュゼのスタッフの方って予約が取れにくいって事をお客さんから言われるのが嫌なのでしょうか?
ミュゼに通い始めて1年半近く経つ間に接客や技術面で特に嫌な思いをした事は無かったのですが、
通い始めの頃に4ヶ月近く予約が取れない事があったから、施術中の会話の中で「全然予約が取れないですね」って言ったら声のトーンが変わって、「空き状況を携帯でこまめにチェックされてますか?」とか、「もしかしてミュゼのアプリご存知ないんですか?」ってちょっとバカにされた感じで言われてしまって思いっきりモヤっとしました。
いや、モヤっとしたのを通り越し、イラっとした方が近いかな?
恐らく毎日毎日お客さんから何十回と同じ事を言われているから嫌なんでしょうね。
でも私も実際にこまめにチェックしようにもそんなヒマはなかなかないし、チェックしても空いているとは限らないから困っちゃうんですよね。
けど、ミュゼのアプリは試したことがなかったから、早速ダウンロードしてみたけど指定した希望の日時にキャンセルが出たらしらせてくれるので、意外と使えるという事を知りました。
良いこと教えてもらえて助かったけど、あの対応は正直無いです。
接客業としてありえないです。
それ以降、その方が担当になった時は極力しゃべらない事にしています。

ミュゼで予約を取ってカウンセリングに行ったときに感じました

ネットでもとても評判が良さそうだったので、自宅から通いやすいミュゼに決めました。
カウンセリング予約を取って当日ドキドキしながら行ってきたんですが、カウンセリングを担当してくれたスタッフさんの対応に「ん?」と思いました。
最初はニコニコと笑顔で対応してくれていたのに、私がやりたいコースよりも高いコースを勧めてきてそれを断ったんです。
そしたら今までのこのにこやかでおだやかだった空間が冷めていくような感覚になりました。
そんなあからさまに態度に出る?と思いました。
結構感じ悪いですよね。
だからと言ってこちらとしてもご機嫌をとるために勧めてきた高いコースを受けたいと思わないのでちょっと嫌な雰囲気のままになってしまいました。
対応が悪いな〜と思ったのはその時だけですね。
予約も全然取れなくてこちらがちょっとキレそうだったんですが、申し訳ない感じを前面に出して来られたのでごくごく普通の対応かなと感じました。
やっぱりカウンセリングでのスタッフさんの印象ってこれからサロンに通う上でとても大切だと思うんですよね。
お金を払って通う身としては気持ちよく通いたいので、勧誘を断られたからといって態度に出さないで欲しいと思いました。